スポンサーサイト 


コンシェルジュ 

コンシェルジュ (1) BUNCH COMICS
いしぜき ひでゆき 藤栄 道彦
4107711595


コミックバンチで連載されている比較的やわらかムードのマンガですが、今週は結構きつめの内容でした。

なにせ、無農薬野菜や有機栽培野菜なんて食べていたら健康を害しますよ、というのだからかなり挑発的です。もちろんやわらかムードなので言葉にするほど完全否定ではありませんが、ともすると美味しんぼに喧嘩を売っているともいえなくもない表現もあり、明らかにいつもと違う調子でした。

食にたずさわっている人々の生き様には興味をひかれるけど、食自体にはあまり興味がないというバランスの悪い私に出る幕はなさそうですが、無農薬野菜、有機栽培擁護派の人々の冷静な反論を聞いてみたくなりました。食に関しては勧善懲悪パターンが多く見られるだけにそうでない議論を聞いてみたいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ochoo.blog48.fc2.com/tb.php/67-19a9512d

