スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Little Jammer 

今週のGyao Rock Fujiyamaで紹介されていたLittle Jammerがかなり素敵です。

 

簡単に説明してしまえば楽器を持ったおじさんの人形が音楽に合わせて動くだけなのですが、 人形の台がスピーカーになっていて持っている楽器の音が出力されるという無駄なこだわりがまず素晴らしい。

 

一番気に入ったのが人形の動きが中途半端にリアルであること。同じ動きを繰り返しているだけでなくちゃんと音楽に合わせて動いている。 ただし動き自体は本当におもちゃっぽい。ドラムなんて動いているのはドラムの方だし。 ここらのさじ加減が個人的にヒットということなのでしょう。GyaoではHighway Starが演奏されていたのですが、 キーボードソロで必死に鍵盤を叩いている人形が本当にジョンロードに見えてきました。(笑)

 

Little Jammerのサイトに動画があるので興味のある方は一度見てみてはいかがでしょうか。 何故かサイトが重いのでダウンロードしてから再生するほうがよいかもしれません。

 

さらに音にこだわったLittle Jammer Proもあるとのこと。

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ochoo.blog48.fc2.com/tb.php/58-525feb23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。