スポンサーサイト 


紅茶花伝 シチリアンビター 

喫茶店のアイスコーヒーはほとんどの場合、缶コーヒーよりおいしいものです。 ところが不思議なことにおいしいアイスレモンティーを入れてくれる喫茶店はあまり見かけません。

 

昔、午後の紅茶が発売された頃、周りの人が言うほどにはそんなにおいしいとは思いませんでした。 何件かの喫茶店で飲んだアイスレモンティーが午後の紅茶にそっくりだったときはびっくりしましたが、 こういう味が好まれてるのならしかたがないなというのが感想でした。

 

少し前に午後の紅茶のカムカムレモンティーが発売されたときには、こういう手があったのかと味というよりは、なんというか、 味の企画とでも言うのでしょうか、目先を変えるという意味でこれはありかな、と感じました。

 

今日コンビニで紅茶花伝シチリアンビターというアイスレモンティーを見かけたので買ってみました。 もともと紅茶花伝にはあまりよい印象を持っていなかったのですが、ハチミツを使っているとのことでものめずらしさで買ってみました。 予想外に私の好みに合ったのでこれならもう一回買ってみるかという気になりました。 カムカムレモンティーほどわかりやすい味ではないのですが、バランスの気持ちよさに惹かれました。

 

入れたてをそのまま出せる圧倒的なアドバンテージを持つ喫茶店ですが、 こだわりを持つことなく出している間にペットボトルの紅茶はペットボトルなりに変わってきていますね。 商品開発にかける時間はやはり結果に影響を与えるんだと実感しました。

 

コカコーラさん、おねがいですから普通のペットボトルで出してください。ミディペットの1リットルはちょっと多いのです。 (笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ochoo.blog48.fc2.com/tb.php/57-36deff95

