スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファントム無頼 

ファントム無頼 (1)
史村 翔 新谷 かおる
4091930611

久しぶりにファントム無頼を読みました。久しぶりでも本当に面白く読ませてもらいました。新谷かおる先生のマンガは結構好きで、 エリア88はもちろん、クレオパトラDCや砂の薔薇なども読んだ事がありますが、やはりファントム無頼が一番好きですね。 昔の漫画だけに設定は当然古いです。ソ連やらブルーインパルスやらが出てきますし、なんせファントムですからね。 エリア88みたいにドラケンやらA-10などのマニア好みの戦闘機もあまり出てきません。それでもやはり私はファントム無頼が一番好きです。 航空自衛隊のファントム乗りという極めて制限が大きい世界観の中で広げられるいわゆるヒューマンドラマだからでしょうか。 原作の史村翔さんの力が大きいのかもしれません。

 

自衛隊に関する現実がだんだんきなくさくなってきていますが、「平和の剣」で最後に神田のいう台詞が妙にかっこよく思えました。 わたしもあまいんでしょうかね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ochoo.blog48.fc2.com/tb.php/47-9e24fd10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。