スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tiddlerにリストを表示したい 

やっぱり、メモは後で見るときにはリストで見たいなと。


ToDoのメモにはToDoとタグを振ってあるのでそれを一覧で見たい。ToDoのtiddlerに表示されているToDoタグをクリックしてOpen tag 'ToDo'を選択。新しくtiddlerができるので編集状態でdoneしてtiddlerを作成。


これでもいいかなと思ったんだけど、このtiddlerにちょこちょこっと書き込んでみたらテキストの回りこみ具合が見にくかったので新規にtiddlerを作成してタイトルをToDoListとして内容を



<<tagging ToDo>>



として保存。とりあえずOK。いちいちtagにToDoと入力するのが面倒だったのでToDoListに



新規ToDoの作成<<newJournal NewToDo ToDo>>



として保存。これでToDoListのnew journalをクリックすれば自動的にToDoのタグがふられたtiddlerができる。あとはToDoListをMainMenuに追加して終わり。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ochoo.blog48.fc2.com/tb.php/2-1bf57079

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。