スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAGE CHECKを買いました。 

有限会社ラフコムから発売されたPAGE CHECKというブックマーク(栞)をハンズで買ってきました。価格は294円です。仕組みはとてもシンプルで、三角形の板にシリコンゴムをひっかける刻みがついているだけです。私の好みとしてはもう少し薄いと良かったのですがここらは強度とのトレードオフなのでしょう。

 

スワンタッチのときのような「おお、なるほど!」という感覚はあまりありませんが、ページのホールド感としてはこちらのほうがあると思います。また、ページをめくるときの感じはスワンタッチの方が自然な感じがしますが、これはまだ慣れていないためにおっかなびっくりとやっているからかもしれません。

 

今読んでいる本は紐の栞がついているので、ついつい閉じるときに紐を読んだページにはさんでしまいますが、たまに忘れることがあるのでもう少し使ってみようかと思います。

 

http://www.pagecheck.biz/

 

ちなみに、この日一番感動したのはBook1stの店員さんの手際の良さでした(笑)。私は本を読むときにポストイットスタイルキットを使用しているので紀伊国屋書店さんのカバーの付け方よりもBook1stさんの付け方の方がありがたいのですが、当然そちらの方が手間がかかります。それでも支払いから袋に入れた本を渡すまでの作業がよどみなく流れて、いらちな私が全く気にならないスピード感はお見事でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ochoo.blog48.fc2.com/tb.php/156-72bef3ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。