 


たいようのマキバオー 

たいようのマキバオー 1 (1) (プレイボーイコミックス)
つの丸
4088574702

連載中多くの人に読み飛ばされながらもアニメ化され、府中競馬場でぬいぐるみを買えるまでになった「みどりのマキバオー」の続編です。

 

無垢な性格のマキバオーに、ジャングル大帝並みの人と動物との垣根の無さ、そして真っ裸の観客(笑)。ちゃんと前作から引き継ぐとこは引き継いでいます。相変わらずきれいな絵ではないんですがいい具合に話が作られています。前作と直接関係のあるのは
山本管助ですが、有馬記念で鼻水たらして泣いていた管助もいまや一流ジョッキーとして認められつつ、自分が気づけなかった部分を素直に受け入れられる人間としてきれいに成長させています。

 

10年経ち、中央から地方へと時と場所が変わり、泣き虫から意地っ張りへ移り、たかが未勝利戦での勝利なんだけれどもミドリマキバオーが大好きだった人なら読んでよかったと思えるヒノデマキバオーのお話です。是非是非。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ochoo.blog48.fc2.com/tb.php/107-cd1a2ff1

