 


GIGAZINEでトヨタハイラックスの動画が紹介されてました 

GIGAZINEでトヨタ・ハイラックスの頑丈さがこれでもかというくらい理解できる動画が紹介されていました。以前ニコニコ動画で見たとき、ネタ企画であることは十分理解できていたのに最後は泣きそうになった動画です(^-^;)。





ちなみに最近、おおっと思った動画はこちら。








イタリアのファン製作とのことですが、いい雰囲気出してます。



バブルマンの秘密 

GIGAZINEにこんな記事が載っていました。

ペットボトルを捨てるときにはラベルをはがしなさい!ってきぃぃぃとなるよりはずっと正しい方向じゃないでしょうかね。

大阪弁Proxy 

もともとUnixなんかで大阪弁フィルタというのがあったのですが、いまや大阪弁Proxyだそうです。実際には大阪弁だけでなく博多弁とかもできるようなので方言変換フィルタというのが正しいですね。

こちらでblogへの貼り付け方が紹介されていたので、ちょこっと遊んでみました。

実際にproxyを設置されているのはこちらです。






あれ?うまくいかないや。なんでだろ。
そのうち、ちゃんと調べてみます。。。うーん、残念。


3D GUNDAM 

YouTubeの動画をblogに貼り付けられるということで、ちょいとお試しです。

どうせなら100万Viewクオリティのものをということで3D GUNDAMをチョイス。(笑)




ガンキャノンとガンタンクに乾杯!


ROCK FUJIYAMA 

私が定期的に見ている数少ないテレビ番組の一つがROCK FUJIYAMAです。 キャストはここはLAだと言い張る鮎貝健とバイリンガルなシェリー、タモリ倶楽部にもでたことのあるメガデスのマーティフリードマン、 元すかんちのローリーにその他もろもろの人々。このキャストで「ヘビメタさん」という番組を思い出した方は、かなり正解です。 というかそのものです

 

私にとって深夜番組のB級度が下がりまくりの最近において数少ない貴重な真性B級番組です。 スポンサーがGyaOの一社提供というのもいかにもですね。 内容はヘビメタさんのときに人気のあったコーナーを中心にほぼ固定化されているっぽいです。今時の選択と集中ってやつですか。合理的ですな。 私の勝手論ですが、つまんねぇコーナーの無いB級番組は飽きられる可能性があるのでつまらないコーナー復活希望です。 グラビアアイドルがお勧めのベースの弦とかを紹介するコーナーとか。(笑)


 

Windows XP Boots on Macbook 

Windows XP Boots on Macbook

やってもうた!

ネタとアートの境界線 

Desiree Palmenというページがあるのですが、これがネタなのかアートなのか微妙なところをいってます。 今後の進展具合がやってる人たちの意識でどっちにでも転びそうなもの見てるのは結構好きだったりします。

全自動ブックスキャナ 

だぁ、もうすばらしすぎるっ!
全自動ブックスキャナ
消しゴムです。LEGOです。感激しました。いやマジで。

チューバッカのblog 

あかん、わらってもーた。
チューバッカのblog

